女性が幸せに成功する方法

芸能界・政治・ビジネスの裏も暴いていきます

戦時中と似ているコロナの同調圧力

今コロナの影響でほとんどの方がマスクを着けています。

 

私は仕事の都合上元からあまり人と関わることが今のところありませんしスーパーに行ったりするときもマスクは一切つけていません。

 

さすがにお勤めすると私もいやいやながらマスクをつけながら出勤するとは思いますが、

 

日本全国が嘘のコロナにも関わらずマスク族となっている状況見るとこの言葉が思い出されます

 

同調圧力

 

日本は民族柄特に周りに合わせたり、周りと同じことを行ったりすることが安全で安心というシャイな性質です。

 

なので、流行にも左右されやすいですし、右向け右の社会ではみ出すことを避けようとする傾向が本当に強いです。

 

本当は心の奥底ではそれは違うと思っていても、

 

そこに何層も堅いふたを閉めてしまい本音を言わず周りに合わせて行動や発言をしがちです。

 

私はここ10年は特に周りとは逆走したり全く違うことを行いながら生きているので

 

いつもマジョリティー側にはいないため慣れっこです。

 

今回のコロナやマスクの件はもちろんraptさんの御言葉をきいたり情報発信を見ているため、コロナが嘘だとわかりマスクも着用する必要がないことが分かっのですが、

 

日本は戦時中から全く変わっていないと感じました。

 

戦争に反対するものを非国民扱いし、

 

明らかにどう考えてもおかしな話を正論だと主張しその圧力で世論を固めます。

 

戦後70年以上が経ち、ITや文明はますます進みこれだけテクノロジーでロジカルな世の中が出来上がっていると思いきやこの有様です。

 

イルミナティーや李家やサタンが世の中を支配している限りこの意味不明な同調圧力は変わることが無く、人権もあったもんじゃないです。

 

大半の人がイルミナティーやサタンの奴隷でありゾンビのようにも見えます。

 

早く本来あるべき、平和で幸福で正論でまかり通る世の中にしないと

 

地上に生きるすべての人が不幸を被りつらいままで死んでしまいます。

 

私もまだまだ偉そうなことが言えるような義人ではありませんので、

 

自分自身がもっと神様を信じ義人であることを願うと同時に

 

早くこのサタンやイルミナティーの支配する悲惨な世の中がなくなり

 

神様の下で本来あるべき人間の世の中が構築されることを切に祈ります。